育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3歳誕生日 × 玉ねぎ

nataは18日に無事誕生日を迎えました~( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

当日は、福岡のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの

誕生日会を予定していたので、

一緒にお祝いしてもらいました♡

大好きなのぞみに乗って福岡へ!



(…のぞみの写真ではないけれども 笑)

親戚一同集まってパーティー!

nataは大好きなトーマスのキャラケーキにしてもらいました♡



プレゼントは ヒロ!(…とオマケでジェームズ)



久しぶりに私のおじいちゃんおばあちゃんにも会えて

nataもいっぱいおめでとうを言ってもらえて

とても楽しいパーティになりました♡

nataは3歳とはいえ

まだオムツも外れてなくて内心焦ってはおります(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

いっぱいしゃべって、いっぱいイヤイヤして。

舌ったらずなとこもまだまだかわいかったり。

「おかぁさん、もういらん!」

って怒った後、しばらくしてからの

「やっぱりいる…。」

に萌えたり。

なんか訳わからん文章になってますが、

とにかく。

カワイイ♡です。(親バカ)

このまますくすく大きくなぁれ~!!

さて、今回のちくちくは。

勝手におそろい計画。



ウチの子2人と甥っ子♡

お揃いの玉ねぎTシャツとパンツを作りました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



2人は完全おそろ♡

パターンや生地の詳細はインスタへ→

…この後段差で転んだnataくん。

鼻血ダラダラで血まみれ玉ねぎとなりました(꒪⌓︎꒪)

(洗濯でとれました!)

************************
ただいまカートopen中( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

minne→



すっかり… × 入園グッズ

すっかりご無沙汰になっちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、北海道編の途中で。

みんな元気にしてます♡



最近のyuuとnata。

早いもので4月からyuuは小学校1年生!

nataは保育園の乳児組から幼児組(年少さん)!

2人とも準備するものがいっぱいで

早くも3学年差の洗礼を受けております…(✽︎´ཫ`✽︎)

と、いうことで今回のちくちくは。

nataの年少準備品。



まずはスモック。

pattern: Rickrack
fabric: 布1000ネットショップ

いくつかの中からnataに選んでもらいました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

できたのを着て喜んでくれて…脱ぎたがらず。

母は感無量です(*´艸`*)

おんなじパターンで作ったスモックをminneで販売中です♡

マイページはコチラ→cotton candy*

着画はこんな感じ(*´艸`*)



年少さんから年長さんまで使えます♡

通園セット♡



通園カバン、上履き入れ、コップ袋×3、ランチョン×3

楽しく使ってくれるといいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そしてまだまだyuuの入学グッズも作らねば…!

3月から転職して通勤時間が短くなるので

ブログもちょこちょこ更新できるように頑張ろ( ・ㅂ・)و ̑̑
******************************
こっちはちょこちょこ更新中

インスタグラム→




北海道旅行2 × おそろいマリンボーダー

北海道旅行二日目。

朝食はパン屋さんへ…のつもりが、

予定してたお店の開店時間が変わってて開いてなかった(๑꒪ㅁ꒪๑)

なので、駅前をぶらぶらしてたときに見つけました。

ヘソ踊り!



富良野名物らしい。

その後無事にイートインも出来るパン屋さんも見つけ、

朝食からのランチ♡

TVに出てて行ってみたかった、halu!





やりたがりのyuuさん。

レモンをかけすぎて、この後後悔するハメに…。

富田ファーム!



この畑はキレイに咲いてた。

ずっと楽しみにしてた、サンタのひげ!



メロンの季節じゃなくて、思ってたより大分小さかったけど

おいしかったぁ~♡

青い池!



うん!青かった!!

ぜるぶの丘…全くお花がなくてスルー=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

なので時間が余ってしまい、

予定より早めに旭川に移動して

雪の博物館☆

おっきい氷柱!







思ってた以上にステキな博物館でした♡

晩は大黒屋でジンギスカンを食べて二日目終了~!

さて、今回のちくちくは。

もう出てますが、おそろいマリンボーダー服です(❁︎´ω`❁︎)



生地 slow boat
Pattern.
yuu Milimili
nata snuggle*

着画~♡



載せてないのがこれしかなかった…(๑¯ㅁ¯๑)

この夏いっぱい着てもらおっと♡

北海道編。まだ続きます。

こっちはちょくちょく更新中♡

Instagram→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を紹介してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





北海道旅行1 × ボーダーお揃い子供服

北海道旅行に行ってきました~٩(ˊᗜˋ*)و

3泊4日。富良野~旭川~札幌 のプラン。

乗り物に興味を持ってからは初めての飛行機なnata。

前日から「ひこうきのる~♡」と楽しみにしていました^ ^



↑夢中すぎてこっち向いてくれず (笑)

乗っている間も2人ともテンション高く過ごしていました…。

yuuはヘッドホンで比較的大人しくしてくれてたものの、

nataは揺れると「あぶない。あぶない。」

「おりるの~!」(膝から)

んでもって、声が大きいので

「しー!」と言うと、「しーしない!!」

…寝てくださいよ…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

ちーん。



やっと寝ました。 着いてお昼ご飯に向かう途中で。

おかげでゆっくり食べられました♡

まずは富良野!



北海道…寒いかと思いきや、夕方なのに28.5度!

↑連日30度を超える記録的な暑さの時でした

ジェラート!



ぶどうと、もろこし♡

くまげら!




牛肉タタキ丼とカツ茶漬け。

牛乳納豆茶漬けなんてのも。←さすがに勇気なし



ニングルテラス!

yuuさん、そのポーズはなんですか?(笑)

からの温泉♡←ホテルに付いてた。

yuu、意外にも初温泉!

思った以上に楽しかったようです^ ^

これにて1日目終了~!

さて、今回のちくちくは。

もう出てるけど、姉弟お揃い服です♡



生地: mochamoca, bichette
Pattern: Circo



生地:mochamoca, dream
Pattern: petit etalage

早速着ていただきましょう♡



ちょっと派手かと思ったけど、

かわいいかわいい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)←自画自賛


☆☆☆イベント出店情報☆☆☆
フォレオ大津一里山 こだわり手作りマーケット
6月5日(日)A13


こっちはちょくちょく更新中♡
Instagram→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を紹介してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)











マルシェドゥジムナーゼとフォレオ

4月24日のプチマルシェドゥジムナーゼ、ありがとうございました( ˊᵕˋ* )



1週間前までは雨予報だった天気も

めっちゃ快晴!!

暑くも寒くもなく、快適な1日でした♡

出店場所にも恵まれて、たくさんの方に手にとっていただけました^ ^

両隣の出店者さん達ともいっぱいお話できて

楽しかったです~(●︎´艸`)ムフフ

次のイベントは

フォレオ一里山こだわり手作り市 です。



出店場所はA19 …奥の方まで見に来てくださいね( ˊᵕˋ* )

子供服メインで持って行きます🎶



こっちはちょくちょく更新中♡
Instagram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を紹介してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
