育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ cotton candy*
CATEGORY ≫ cotton candy*
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

shopのはんこができました♪

前回ちらっとつぶやいてたのですが、

先週、お願いしていたとっても嬉しいものが届きました〜

じゃ〜ん

F1000742.jpg

cotton candy*のオリジナルはんこです

めちゃくちゃかわいい〜

こちらのはんこ、Poma hankoさんに作っていただきました

こんな感じで〜とイメージをお伝えして

思ってた以上のかわいさです

届いたときは、はんこを握りしめて思わず小躍り(笑)

早速〜ぺったん

F1000743.jpg

きゃ〜

これから、このはんこでオリジナルタグを作って作品に使っていこうと思います

負けないかわいい作品つくらなくっちゃ

早速…ちら見せ

F1000744.jpg

ちなみに…まめ子のお名前はんこも頼んじゃいました

お手拭き用タオルに紐をつけて…

ぺったん

F1000738.jpg

寄ってみると~

F1000737.jpg

かわいさ500倍~

保育園でマークがイチゴなので

いちごをかぶってるまめ子さんをお願いしました

あ〜かわいすぎるぅ〜


ランキングに参加しています
はんこステキ!のぽちっと貰えると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

panda jewelryさんとコラボ☆もこもこパンダ帽子

お願いしていたとっても嬉しい物が届きました

これをみて制作意欲もモリモリっ

また後日紹介しますね

ベビーハンカチ追加しました♪
ただいまtetoteにて、スタイやベビーリュックなど期間限定(~24日)販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




とってもかわいらしい、乙女なjewelryを作っていらっしゃる

panda jewelry さん

この度、新しいシリーズとして「Babyパンダ」を発表されました

pandajewelryさんのブログはコチラ→

なんと!この「Babyパンダ」のパンダちゃん帽子を

作らせていただきました~

打ち合わせと試作を重ねて出来上がったこちら

こだわりの作品になっておりますよ~

ちなみにcotton candy仕様のパンダちゃん帽子との違い…

わかるかな??

(こっちはcotton candy*仕様です♪)
IMG_7533.jpg
panda.jpg

ぜひぜひ、pandajewelryさんの所でもこもこpanda帽子を探してみてくださいね

ランキングに参加しています
初のコラボおめでとう〜!のぽちっと貰えると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

売ることの意義。

最近、イベントやオーダー、tetoteで売ることが多くなってきました。

私にとっての「売ることの意義」について。

最近考えることが増えてきたので、

少し書いてみようと思います。

(写真もない上に長文です。)


ミシンでちくちくするようになったのは、まめ子を授かってから。

生まれる直前にハマって、まめ子が寝てから、ちくちくタイム…で今に至ります。

まめ子のために…主にBabyグッズを作ってきました。

まめ子は育てやすい子だとは思うのですが、

それでも乳児の頃は、一日中抱っこで

私はげっそりしてることもしょっちゅうでした。

そんな中、抱っこでゆらゆらしながら歩いているときに

目についたハンドメイド品。

「ふふっ。かわいい

自分で作っておきながら(笑)、ほっこりすることが多々ありました。

お気に入りの生地でおむつカバーを作っていたのも、

1日に何回もするおむつ替えを

「次、どのカバー使おうかな♪」

と、楽しくするためでもありました。

いつの間にか、「まめ子のため」が「私のため」にもなっていたんです。

そして、こんな気持ちをおすそ分けできたら…。

という想いから、販売をすることにしました。

「Mama&Babyのための布小物」と屋号の「cotton candy*」

はこんな気持ちからきています。

…じゃあ、材料費だけで販売すれば?

と思われるかもしれません。

私なりに、全ての作品を丁寧に愛情こめて(笑)作っています。

ですので、価格に見合うくらい気に入ってもらえた方の所にお嫁に行って欲しいな。

という親心(笑)から、市販品と同じくらいの価格にしています。

まぁ、こんなことを書いておいて、

欲望のままに作ることもあるんですけど(笑)

偉そうな事を言える立場でもないですが

日常のなかで、ママさん(Babyちゃん)達のふんわり、ほっこりした気持ちを

生みだすお手伝いをしていけたらな…と思っています。

こんな感じでこれからも、活動していきたいなと思います。

よろしくお願いします

・・・というわけで、おむつポーチやスタイなどのBabyグッズを期間限定で販売中です♪
マイブースはコチラ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
(嫁ぎ先を見つけてあげたいのでしっかりアピール(笑))

ランキングに参加しています
ぽちっともらえると喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
