育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 育児 × おむつケーキ
CATEGORY ≫ 育児 × おむつケーキ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

nata1歳! (誕生日会編) × おむつケーキ(タイムトラベル)

もう4月ですね!

一歳のキロクを…と思ってたのに

胃腸風邪なったり、面接行ったり、

パーティーの準備をしているうちに

すっかり新年度に!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・アンパンマンをみて、「あんぱん!」
・離乳食もりもり。手づかみ食べ
・つかまり立ちから一瞬手を離す
→おおう!とよろける
・「おやつ食べる人~?」で、はーいと手を挙げる
・母がご飯の準備をしているのを見ると、「いただきます」と手を合わせて欲しがる

nata誕生日前日。

さぁ寝ようとだっこして階段を上ろうとすると…

なんか熱い。

測ると39.4度( ̄◇ ̄;)

機嫌とかいつも通りだったから

全然気づかなかった…。

冷えピタを貼って寝るも

39.9度まで上昇!

熱けいれんとか起こしたらどうしよう…

という心配をよそに

いつも通り就寝。起床。

誕生日当日も熱は38度越えなものの

ご機嫌も食欲もいつも通り。



↑元気にイタズラ中…。

初めての誕生日に出かけた先が病院だけって…( ̄◇ ̄;)

かわいそうやし、食欲もあるしで

おうちでの誕生日会は決行しました!



おでこに冷えピタ(笑)

ごはんでアンパンマンを作って、

ホットケーキと水切りヨーグルトでケーキを作りました^ ^



目の前にご飯があるのに

食べさせてもらえずにギャン泣き(笑)



健康に(風邪ひいてるけど)大きくなってくれて

何よりです^ ^

これからどんどんヒトらしくなっていくんやなぁ~♡

たのしみ♡♡

さて、今回はおむつケーキ!



布おむつをご使用とのことだったので

上の段には布おむつカバー!

ディズニー好きとのことで

下段はミッキーのタオル☆

ベビーボールと靴下、帽子をトッピングしました^ ^



オーダー、ありがとうございました^ ^

ランキングに参加しています。
nata、一歳おめでとう!
のポチッともらえると嬉しいです^ ^

…と、いいたいとこだけどナゼかバナーが貼れない(T ^ T)


いたずらっこ。 × おむつケーキ (SAKURA)

nataはただ今イタズラ全盛期!

キッチン背面の棚を…



「ん?なに??」

でもって、1番好きなのはココ!



…テレビの裏。



「このぴろぴろがすっきゃねん!」

柵をしてても押しのけて入らはります( ̄◇ ̄;)

後ろだけじゃなく…



nataくん、何してるんですか~??



「なた、げーむしゅんねん!」

いつ覚えたのか、テレビ台の扉を開けて

中を物色…。

開けた扉につかまり立ちするので

若干扉が傾いているような…。

…フンパツしたのよー!!カリモクー!!←親のココロ、子知らず。



「さ!てれびだいでもぶっしょくしましゅか。」



「ん?なにかもんだいでも??」

…たくましいです。

柵を押しのけるその背中が眩しいわ。。。

さて、今回はおむつケーキ!





桜をテーマにしてみました♡

14日のマママルシェに持っていきます^ ^

ランキングに参加しています。
イタズラっ子nata、ほどほどにね!
のポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

だいすきなもの。 × おむつケーキ(トロピカルブリーズ)

nataがたまらなく好きなもの。



毛布♡

最近のとろりとした肌触りのじゃなくて、

昔からあるようなふさふさ(?)なやつです。

夜、寝る前の授乳が終わって

お布団にゴロンさせて泣き出した時も

ささっと毛布を顔のあたりまで掛けてあげると

両手でにぎにぎして

口のあたりにあててスヤスヤ♡

たまに覗きに行っても

両手でしっかり毛布を握って寝んね。

寝顔に萌え~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もうふ♡しゅき♡♡

私は部屋着でユニクロのフリースを着ているのですが、

内側が毛布みたいな生地になっています。

nataはこれを知っていて、

首元の少し空いている毛布状の部分を狙って襲ってきます(笑)

母は抱きつかれてるんだと思ってたわ(^_^;)

いつか毛布に勝ってやる~(笑)


さて、今回もおむつケーキ!

こちらもcocoiroさんの春の手仕事展に

納品させていただきました♡



イメージはトロピカルな風!



こちらはMサイズでお作りしてます。

気に入ってくださる方がいるといいなぁ~♡

ランキングに参加しています。
頑張れ!打倒毛布!!
のポチっともらえると倒せるかも(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪



手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランパスランチ☆ × おむつケーキ(ブロンズマリアージュ)

前にもちらっと書きましたが、

毎日面倒なこと…お昼ごはん(。-_-。)

作るの大変な上に、同じものになりがち。

というより、メニューを考えるのが負担( ̄◇ ̄;)

なので、この本をゲットしました。



500円で外食♡

何作ろっかな…(。-_-。)より、何食べに行こうかな♡

の方がだんぜんいいしね♡

yuuは食いしん坊ですが、

メニューによって食べたり食べなかったりなので

一つ頼んで2人でわけわけ。



nataは離乳食あげたり、せんべいでごまかしたり(^_^;)

大人1人に子2人で行くのは

なかなか気力、体力ともに必要ですが

寒いからうちに引きこもり→yuuも私もストレス溜まる→衝突

となりがちなので気分転換にもなっていいです^ ^

せっかく外に出たんだからと

近くの遊び場に寄ってみたり。



社会復帰まであと二ヶ月!!

せっかく2人の子供とべったりできるので

色んなとこ行ってみようと思います。

…自転車で頑張らないといけないのがネックだけど。←アシストついてない。

さて、今回のちくちくは。

おむつケーキです♡



結婚式をイメージして、

シンプルに作ってみました!

ムーニーのSサイズ25枚、一枚ずつ個包装しています。



ザ!王道な感じもいいなぁ~♡

こちら、cocoiroさんの春の手仕事展に

納品させていただきました^ ^

ランキングに参加しています。
寒空の下、自転車がんば!!
のポチっともらえると、こぐ足にも力が入ります♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

nata 10ヶ月 × 布と紙のコラボおむつケーキ☆

nataも無事10ヶ月をむかえました!!

ホント、あっという間だぁ~^ ^

身長 72.5cm 体重 8.5kg

体重、ちょっと減った…?

☆屈伸、つかまり立ちからお座りもらくらく。
☆伝い歩き
☆離乳食は3回食へ→日中の授乳なし
☆手づかみ食べ開始。
☆下の歯が一本はえてきた
☆母にべったり。

どこで覚えたのか、クチバシ唇。



ふとした瞬間にこの顔をしてる時があって

思わず吹き出しちゃいます^ ^

歯も生えてきたので、歯磨き開始!



ただ、持つ側の丸いトコロを気に入ったらしく

わざわざ持ち替えてあむあむしてらっしゃいます…。

隙あらば母に抱きついてきて

嬉しい反面、保育園大丈夫かちょっと心配^ ^;

あと2ヶ月で一歳かぁ…!

どんどん人間らしくなってくるなぁ~♡

さて、今回はおむつケーキ!

まずは、久しぶりのコレ!



お魚さんはデコレクションズさんの生地です。

布おむつカバー2枚作って…。

こうなりました♡




布おむつを愛用されてるとのことだったので

2段の紙おむつケーキを布おむつカバーで

カラーリングしてみました♡

トッピングにはくつしたとよだれパット。

オーダー、ありがとうございました^ ^

ランキングに参加しています。
10ヶ月おめでとう!のポチっともらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
