育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 育児
CATEGORY ≫ 育児
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保育園も復帰♪

今週の火曜日、再診に行って

yuuさん無事に保育園復帰のオッケー出ました(*^^*)

ずっと家にいて、うっぷん(?)が溜まっていたので

昨日はとても楽しかったようです♡

ただし、あと一ヶ月は運動系はダメ…。

まだ頭蓋骨の骨折が治ってないので

またぶつけたら大変なことになるからです。

8月頭位にはもう治ってるだろうとのことで

それからは以前と同じ遊びでオッケーだそうです♪

あ〜よかったよかった!

nataも、静かだからかがっつり寝てくれて

母は久しぶりののんびり時間を過ごしております〜♡

とりあえず、目に見えるところの片付けは終わったので

久しぶりにミシンしようかなぁ〜!!

作りたいものがたまってます(^_^;)

そして、ぼちぼち息抜きをしながら

つっこんだだけの収納の中を整頓していきたいと思います(T ^ T)

収納を大量に確保したおかげで

見せたくないものはとりあえずつっこんでおけます(笑)

どんな風に使いやすくしていくか考えなくっちゃ〜!

もちろん安全性も確保!!ですね。

さっ!ミシン〜♡

あ、コメレス遅れててすみません…(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪

無事退院しました!

月曜日の夕方、無事退院しました~!

入院4日目と5日目(退院した日)も変わらず

目の周りは黒いものの

元気いっぱいのyuuさん。

ただ、点滴が入ってて不便なのと

病室に缶詰めでストレスは溜まってるようす(^_^;)

夜の寝かしつけが父なのが

yuuにとって負担なのもあって

ちょっと早めに退院させてもらいました。

退院当日は主治医の先生が手術で来られないとのことで

診察はなし(^_^;)

ただ、来週の火曜日に診察に来るように言われました。

それまでは保育園もお休みです…。

プールが始まってるので行きたいみたいなんですけどね(^_^;)

とにもかくにも、無事退院できて本当に良かった(T ^ T)

昨日はお家に家族四人揃えてるのを

本当に嬉しく感じました♡

yuuは階段がトラウマになることもなく

うちの中で飛んだり跳ねたり

元気いっぱいなので、見ててヒヤヒヤします…。

すでにおでこの3本線はほぼ消えて

傷跡も残らずキレイになりそうです!

しばらくはyuuとnataとの日中を楽しみつつ

安全対策と片付けをしていこうとおもいます(*^_^*)

ご心配おかけしました…。

※コメレスは後日させていただきますね。

入院生活。(3日目)

入院生活3日目。

nataの授乳の関係上、

日中は私、夜はダンナが付き添っています。

朝、yuuの顔を見ると、右目が腫れてる…?

それ以外は相変わらず元気そうです。

おでこの3本線もだいぶ薄くなってきました。



点滴は、何かあった時にすぐ対処できるように

入院当初から入れっぱなしです。

本人的には、だいぶ元気なのに

あんまり動いちゃいけないし

おもちゃも限られた物しかないしで

1日に何回もDVD鑑賞してます(^_^;)

家ではできるだけテレビ見せないようにしてたのにな(T ^ T)

ストレスも溜まってきてるようで

自分の主張が通らないとすぐ怒る…。

私も疲れちゃいます(>_<)

昼過ぎた頃から、

腫れてる右目が青くなってきたので

看護師さんに聞いてみると

「脳の出血が下に降りてくるんです。
問題ないですよ~」

とのこと。

殴られたみたいになってます(^_^;)



このまま、痕も残らずキレイに治りますように…。



入院生活。

入院生活2日目。

yuuさん、アタマを痛がることもなく元気です。

よかったよかった。

放射線の影響を考えて、CTはなしです。

当日は、ゼリーやヨーグルトのみオッケーだった食事も

お昼から全面オッケーになりました。

本人は「お腹すいた〜!」と散々わめいてたので

もりもり食べてました(笑)

おやつまで請求する始末(^_^;)

退院は火曜の朝になりました。

月曜にもう一度CTで確認するそうです。

大事にならなくて、本当によかった(T ^ T)

機会があったので、

子供がアタマを打った時のことについて聞いてみました。

アタマを打ったとき
・すぐ反応した
・機嫌がすぐ戻る
この場合は問題ないことが多いそうです。

反対に
・意識がない
・機嫌が悪い
・嘔吐
・頭痛
がある場合は受診した方がいいとのこと。

yuuのように、内部出血があって脳が圧迫されると

嘔吐するそうです。

ただ、子供の場合は脳が揺れやすいので

打ってすぐ吐くこともあるそう。

その場合は問題ないことも多いけれど

やっぱりCTをとって確認してみないとなんともいえないようです。



※コメントのレスは後々させていただきますね(^_^;)

2人目育児

長男くんが誕生して、ブログネームは何にしようかな~?

と考えてました。

このままだと、まめ子とまめ太になりそうなので(笑)

いっその事、まめ子も変えちゃいます!

これからは

まめ子…yuu
まめ太…nata

でいこうかと。

過去記事みてるとややこしいかもですが、よろしくお願いします☆



さてさて、nataが産まれて早二週間ちょい。

母乳が割と出てることもあってしっかり寝てくれるので、

yuuの時よりも大分ラクです。

産まれて一週間位は、お昼は4時間おきなのに

夜は1時間半おきというハードスケジュールで

ヘロヘロだったのですが、

退院して2、3日で昼と夜のリズムが逆になって

夜に授乳間隔があくようになったのでありがたい~♡

まぁ、産まれる前よりハードなのはハードですが(^_^;)

ゆるうんちで大惨事がおきたり、

新生児微笑に萌え~となったり、

吐き戻しにオロオロしたりと

すっかり忘れてたけど、yuuの時もよくあった!!

と懐かしむ余裕がちょっとあったりします(笑)

今は実母が来てくれてて、

洗濯やご飯の準備をしてくれるので

ラクさせてもらってるからかな~♡

あ~育児はもちろん、それ以外にも記録しときたいことがいっぱいです(^_^;)

ミシンもしたい~!!(でも寝たい!!)

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえると喜びます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪



プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
