育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 育児×ちくちく
CATEGORY ≫ 育児×ちくちく
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼントのその後 × acoreでお買い物

yuuの誕生日に買った、アンパンマンタブレット。



一ヶ月もしないうちに壊れました( ̄◇ ̄;)

最初から触っても反応が鈍いことはあったのですが、

コツをつかむと反応するようになり

yuuも楽しんでいたのです。

…が、大部分が触っても無反応になり。

電池変えてもダメ。

安かったわけでもないので

お客様センターに電話してみました。

すると、こうなりました。



キティちゃんのキッチンドレッサーと

アンパンマンお片付けボックス、

アンパンマンのパズルに変身。

内訳は

「交換期間内ですが、在庫がないので定価が同じぶんの商品と交換します。」

とのこと。

タブレットと同じようなやつもあったのですが、

レビューが良くなかったので

壊れなさそうなものをチョイスしました。

キッチンドレッサーは新発売らしく

これだけで店頭ではタブレットと同じ値段で売っていたので

他の2つは得した気分♡

壊れたからって諦めないで言ってみるもんですね(*^_^*)

さて今回は、昨日ゲットしたものをご紹介♡

自転車で行ける範囲で

acoreというone day shopをされていたので覗かせてもらいました♡



プチリースとプラ板ブローチをget♡

プラ板ブローチ、淡い色合いがめっちゃツボです~!!

しかもプチプラ♡

雪の結晶柄もあったので、

そっちもお嫁に迎えればよかったと後悔中…。

このほかにもレモンケーキをいただきました(*^_^*)

いっつも思うのですが、

イベントでもうちょっと出店者さんと

お話できたらなぁ~(^_^;)

人見知りなもんで、一言目は頑張ってみるのですが

そのあとの話が続かず…(T ^ T)

もうちょっと社交的になりたいもんです。

がんばろ。

ランキングに参加しています。
がんばれ!
のポチッともらえると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

おに! × フォレオ手作り市

先週末の手作り市、無事に終了しました~(*^_^*)

久しぶりの出店で、しかも準備もロクにできず(^_^;)

どうなるコトかと思いましたが、

どうにかなりました~☆

マイブースはこんな感じ。



あんまり重いものを運びたくないのでいつもよりこぢんまり♡

そして、初!お目見え~☆



フォレオでもよくご一緒するmeme*さんに

オーダーして作っていただきました♡

七月位に受け取ってて、やっとデビュー(*^_^*)

あんまり動けなくて、近くのブースの方しかお話できませんでしたが

久しぶりの出店楽しかったです♡

…相変わらず接客が課題だな(^_^;)

さて、母がフォレオに出店している間

まめ子さんは…。

父と、保育園のお友達家族と一緒に

吉田神社の節分祭りに行っていました。


↑お得意の「傘おばけ」のポーズでご機嫌(笑)

…「おに」に会いに(笑)

赤おにさんと~。



…!?



お口におててがガッツリ入ってますよ(^_^;)

(不安な時のクセ)

黄おにさんと~。



青おにさん。(近すぎて写真が撮れなかったらしい)

うなりながら、金棒を持って現れたおにをみたまめ子さん。

ギャン泣き(笑)



…袖が汚れてるのは転けたらしいです(^_^;)

帰る道中も、ずっと凹んでたらしい(笑)

お家に帰ってからも、

おにの話をするだけで半泣き(笑)

これからしばらくは、私が怒る代わりに

おにさんを使えそうです( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。
まめ子さん、おにに負けるな!
のポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


ひっそりとopen中☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

あっという間に… × パフパッチ

あっという間に、2人目を授かって8ヶ月に突入( ´ ▽ ` )ノ

お腹もぐいぐい大きくなり…

もう赤ちゃんだけで1.2 kg!



まめ子も

「赤ちゃん産まれたら○○してあげるね」

と楽しみにしている模様(*^_^*)

頼りになるお姉ちゃんになる事を

母は期待してますよ~!!

さすがに後期に入ると、色々とマイナートラブルが…。

俗に言う「後期づわり」というやつなのか、

食べた後の吐き気と胃もたれが…。

食べられない時は、水分さえもアウトです(T ^ T)

吐きはしないですけどね。

先日、ママお茶会に行って

ちょっとリッチにアフタヌーンティーで

ティーセットをいただいたのですが、



(半分近くまめ子さんがたいらげました)

しばらくしてからの、胃もたれと逆流が半端ない(T ^ T)

しかも、食欲はもりもりなのにあんまり入らないっていうのが

プチストレス…。

まぁ、食欲のままに食べてると体重が

恐ろしい事になりそうだからいいかもですが(T . T)

(今のところ4.5kg増)

その他にも、下半身が鬱血したり、

足つったり、実はちょっと安静にしなきゃいけなかったりで

なかなか快適なマタニティライフとは

いきませんね(>_<)←当たり前。

我が家は子どもは2人の予定なので

最後の妊娠。(…のはず)

楽しんで行きたいと思います☆

ちなみに…2人は男の子のようです。

5ヶ月の時からはっきり見せてくれました(笑)

キック力が半端ないわ~!!

さて、今回のちくちくは。

パフパッチで作った、イスカバー♪



つわり時期の気分がいい時に読んでた

コットンタイムに載ってて。

つわりがあけた位にちくちくしました~。

炊事してる時にしんどくなったら

座るイスにカバーとしてかけてます。

なかなか快適☆

ランキングに参加しています。
なかなかいいのできたね~のポチッともらえると、小躍りします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


ひっそりとopen中☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

七五三 × 布おりものライナー

まめ子さんの七五三は、ダンナの実家がある

徳島でお詣りしました。

私の実家が奈良にあったころは、

お宮参り等々うちの親とする事が多かったので、

できるならダンナの親御さんと一緒にした方がいいかなと思って。

タイミング的に丁度良かったこともあって、

私の戌の日のお詣りも一緒にしました(*^_^*)

前撮り(レンタル衣装)は滋賀でしたので、衣装は自前です。

実母がセットを買ってくれました☆

…いけるかな~と着付けと髪の毛は私が(^_^;)

結果…こんな感じに



髪の毛はもっと可愛くしようと思ったのに、

途中で飽きちゃったみたいで

最後までさせてくれませんでした…(T ^ T)

ここでイヤイヤスイッチが入ってしまったらしく、

祈祷中もじっとしていられず…

写真撮るよ~って言ってもヘンな顔(T ^ T)

まぁ、一応おじいちゃんおばあちゃん(+叔母さん)とも

写真を撮れたので良しとしますか…



喜んでくれたみたいやし(*^_^*)

さて、今回のちくちくは。

布おりものライナーです☆



今までも、使い捨てのライナーを愛用してはいたのですが、

妊娠中のせいか…(?)

かぶれてしまいました(T ^ T)

生理中の布ナプには踏み出せないものの、

おりものライナーなら抵抗ないな~という事で

色々作ってみました☆

その中でも、使い心地のよかった三つ折りタイプを量産中~。

ただいまtetoteにて販売中です。

その他に、ホルダー+ハンカチタイプも中々いい感じなので

量産したいなぁと企み中ですが、

中々体力が追いつきません(^_^;)

ぼちぼちやっていこうと思います~。

よかったら見てくださいね☆

マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキングに参加しています。
そろそろ更新頑張れ~のポチッともらえると、頑張れるかしら…??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪

こぐまちゃんシリーズ☆ × ふくふくポーチ

ここ1ヶ月近く、咳が止まらなくて、いろんなところが痛かったのですが

とうとうあばらが疲労骨折…(少しひびが入っただけですけどね)

痛い…痛い…けど慣れてきた??

最近何かと弱っている私です…

あ、でもひとつ嬉しい知らせが

年始にちらっと言ってた、「危険物取扱者 甲種」ですが。

無事、一発合格~

ダンナは・・・察してやってください(笑)



そらまめくんのぼくのいちにち」ブームが去って、

最近のブームは、こぐまちゃんシリーズ「たんじょうびおめでとう」。



早二週間程毎日コレです

始めは覚えてなかったものの、

また覚えてきて、母が読む前に読んでくれます。

…が。

今までと違って、ほとんど飛ばして気に入ってる所だけ

最後のプレゼントの所が大好きなので、

そこが見たくて駆け足で読んでいる模様(笑)

「しゃあ、ぷれじぇんとあてまちょう」(さあ、プレゼントあけましょう)←めっちゃうれしそう

「じゃん!!」

「まめちょはね〜とれ(これ)がいいの。」

「ちゃーちゃんはどれ?」

いつも楽しそうに選んでいます。

中でも、お気に入りは「ダルマ落とし」

渋いね〜(笑)

ほかにも

こぐまちゃんおはよう

こぐまちゃんおやすみ

こぐまちゃんのどろあそび

しろくまちゃんのホットケーキ


を持ってます

この中でお気に入りは、ホットケーキかなぁ。

どろあそびは、一回しか読ませてくれてません・・・



さて、今回のちくちくは。

ふくふくポーチ

IMG_8004.jpg
パターンsnowwingさん

まずは自分用

IMG_8000.jpg

大好きなコラージュ柄に、バンビのレースとスワロフスキー

IMG_8001.jpg

取っ手は取り外せるので、ポーチとしても使えます

こちらがイベント用〜

IMG_7994.jpg
IMG_7995.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7999.jpg
IMG_7990.jpg

ありがたい事に、ドイリー柄はお嫁に行きました

2点じゃ寂しいから、もう少し増やしたいなぁ〜

ランキングに参加しています
お大事に!のぽちっと貰えると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


更新してない間にも、ぽちっとしてくださるおかげで、
ここ最近「Baby用品6位!!」ありがとうございます
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
