育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぶらぶら。
CATEGORY ≫ ぶらぶら。
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅行3日目☆ カップヌードルミュージアム

旅行最終日。

前日が結構ハードだったので、朝はまったり~。

というか、予定がたってなかったのです(^_^;)

私の、「自由が丘で雑貨屋巡り」は

「遠いっ!」と却下され

結局行ったのは…

横浜の「カップヌードルミュージアム」

IMG_8935.jpg

もっと遠いし(笑)

正直なところ、そんなにみるものはなかったですが

「世界に一つだけのMYカップヌードル」

を作ってきました♫

カップにお絵描きして~

IMG_8957.jpg

クルクル回して麺を入れます

IMG_8965.jpg

具を四つとスープを選んで
IMG_8973.jpg
IMG_8975.jpg

シュリンクかけたら

IMG_8979.jpg

出来上がり!!

IMG_8983.jpg

緩衝材をふくらませて、首に下げて持って帰ります~。
IMG_8987.jpg

まめ子と私はオリジナルのスープで、ダンナはシーフードヌードル。

そして、日曜日のランチにいただきました~☆



うん。おいし~(*^_^*)

…って、私あんまりカップヌードル食べたことないんだった(笑)

まぁそんなこんなで、楽しい二泊三日の旅でした~( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪

初ディズニー!!

旅行2日目。

お待ちかねのディズニーランドです(^_^)

天気は、曇りと晴れの中間くらい。

開園1時間前から並びましたよ~。

いつもの保育園なかよし三家族、総勢10人!!

詳しいママがざっくりと計画を立ててくれました

まず、開園と同時にパパ2人が

プーさんとスターウォーズのファストパスを取りに走る

その間に子供達とママ達はのんびり写真を撮りながら

お子ちゃま向けアトラクションの方へ

まめ子さん、初メリーゴーランド




ティーカップ乗ったり



プーさんのハニーハント乗ったり



そうそう、偶然お友だちとまめ子さんのTシャツが お揃いだったのです~!!



パレードや、ショーを見たり



他にも、バズや電車、チキルームやピノキオなどなど

意外に色々乗れました~(*^_^*)

ただ、暗い所に入る乗り物はコワイらしく

お子ちゃま三人とも泣いてましたが(^_^;)

夜のパレードまでしっかり堪能して、

とっても楽しい一日を過ごすことができましたぁ~♡♡

またみんなで行けるといいなぁ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪

子連れでロハス&三宮をぶらり♪

ちょっと前の話になりますが、10月上旬の三連休にお出かけをしてきました。

またまたダンナの同期の結婚式の二次会があるということで、

今度は神戸に行ってきました。

そっち方面に行くんだからと

半強制的に、万博記念公園でやっているロハスフェスタに連れて行ってもらいました。

感想は…広い!暑い!

とりあえず、まずはお昼ご飯を調達。

まめ子さんはおにぎり持参で

IMG_7267.jpg

このころは、三人とも元気だったのですが。。。

だんだんと、暑さと人の多さにやられてげっそり。(私だけ見る気マンマン)

そんな感じで気の進まないダンナと、ベビーカーに座らされているまめ子を従えて…

全然ゆっくり見れへんし

とりあえず、目についた気になるお店を超特急で見て回りました

その中でゲッチュしたのはコチラ

F1000691.jpg
まめ子のカチューシャ。(見えづらいけど)

IMG_7460.jpg
かごの中のお花

IMG_7462.jpg
グリーンののった「あぷん」(まめ子語でスプーン)
(一緒に写ってるクマは違うとこで買いました。)

あとは副資材をちょこちょこ。

…即決できるプチプラばっかり

(普段は2、3回見てから買う人なので)

いっぱい欲しいのはあったんだけど

今度は電車で1人で行こうと思います

(というか、一緒にいけるようなハンドメイド友がほしいわ)

その後は三宮でダンナと解散。

まめ子と2人でチェック&ストライプへ。

思ってたのより、お店ちっさ!

5時過ぎに行ったのですが、ちょうどお客さんが出て行って貸し切り状態に。

まめ子が商品触りまくってゆっくり見れないやろうなと思ったものの、

小さなお店なので外にベビーカーを置いて、あんよで挑むことに

案の定、商品を触ろうとするまめ子。

そして、魔の手はキッチンのディスプレイに…

私「スミマセン

店員さん「遊んで貰って大丈夫ですよ」

…よく見るとおままごとセットでした。

まめ子「これ、おもしよいね〜 」

と、静かに遊んでくれ

途中、まめ子が音を立てたりした時も

「大丈夫ですよ〜」

と、暖かい雰囲気で見守ってくださったのです。

そのおかげで、ゆっくり悩めました〜

戦利品はコレです

F1000698.jpg

ずっと欲しかったリバティをプチげっと

キラキラお星様とワッペンも

でもね。ちょっと気になることが。このコースターのセット・・・。

F1000699.jpg

10×10cmのコースター二枚セットで、バイアス70cmって!?

まぁ、ひとまず置いといて。更に嬉しい事は続きました

晩は高校時代の友人と三人でご飯に行きました

行ったのはPasta de Pasta ミント神戸店

オシャレなパスタやさん…なのですが、子供に優しい

キッズメニューがあるので、お子様OKだろうと思って行ったのですが

お子様用の椅子を出してくれたり、

飲み物にストローが必要かと気を配ってくれたり

一番にまめ子のご飯を持って来てくれたり、(意外とコレ重要)

挙げ句の果てには、使い捨てのお食事エプロンまで出してくれました

ちゃんと、お子様ウェルカムな雰囲気を出してくれてて嬉しい

まめ子がスプーン落とした時も、サクッと変わりを持ってきてくれたし。

子連れで行くと肩身の狭い思いをすることが多々あるので、

今日の2件はかなり嬉しい出来事でした

そしてまめ子さん、友人に髪飾り貰って満足げ

ランキングに参加しています
わかるわかる!同感〜のぽちっと貰えると喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ <手作りベビー用品へ
にほんブログ村

11月の頭にイベントに出ることになりました。
またご報告しますね。

petit lapin に行ってきました~。

今日。ちょっと遠出して、高島で行われている手作りイベント「petit lapin」に行ってきました

ブログ村のベビー用品部門で、

常に1位か2位にランクインされている Rotta* さんが参加されているイベントで

同じ滋賀だし、行ってみたいなぁ~と思っていたのです。

同じ滋賀、隣の市・・・という認識が甘かった・・・

車で片道1時間ちょいもかかりました

奈良の実家に帰るのと同じ時間

まぁ、運転してくれたのはダンナくんですが

そんな前置きはさておき。

げっちゅんしたのはコチラ

IMG_4932.jpg

Rotta*さんのうさちゃんスタイ

シックでステキ~

うさちゃんアップ~

IMG_4933.jpg

んでもって、

IMG_4938.jpg

いちごちゃんぷっくりりぼんと、smileさんのワッペン。

まめ子の本名の頭文字、「Y」を2つ。

むふふ何に着けようかなぁ~

いつも読み逃げしているブロガーさんの作品をお嫁に迎えられてhappyな1日でした

私もステキな作品作れるように頑張るぞ~!!


まだまだ布おむつカバーオーダー受付中です

☆布おむつカバーオーダー詳細☆
☆布カタログ Part1☆
☆布カタログPart2☆

それぞれをクリックでそのページに飛べます

ランキングに参加しています。
ステキな作品つくれるように頑張れ~のぽちをお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
