育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

36w 3d (マタニティグッズ)

早くも八月中旬

まめも臨月に突入~!!

あと4日もすると産まれてきても良い期間に突入するなんてビックリ

先週の検診で、ギリギリ 安静宣言も解けて買い物にも行けるようになりました

今回は記録もかねて、購入したマタニティグッズを挙げておこうかと。

 洋服類 

・ウエスト調節用ベルト(?) ¥999 西松屋

黒い腹巻みたいなのに、ボタンをかけられる穴がいくつも空いてて、

それの上から手持ちのズボンをはくと、ファスナーが上げられなくても下着が見えないという優れもの。 

[EFD]アジャスターバンド

[EFD]アジャスターバンド

価格:999円(税込、送料別)



ただ、妊娠前からゆったり目ではいていたパンツじゃないと、後期は厳しいかも

私はガリガリで、ジーンズ以外のパンツやスカートは、大抵ぶかぶかなものを

ベルトや折り返して履いているので、これ以外にはマタニティーウェアは買いませんでした。

もちろん、それでもファスナーはあがらなくなるのでコレを使ったり、

長めのトップスであがってないファスナーを隠したりしてたけど(笑)

あと、シフォン生地のワンピースを妹からいくつか奪って

それで大体過ごしてます。今年はマキシ丈ワンピも流行ってるし


 下着類  

マタニティショーツ 6枚 (三枚組み¥500のもの二袋)

授乳ブラ 3枚 (パット付き ¥600、パットなし 二枚組み¥500)

キャミブラ 1枚

妊婦帯 3枚 
(犬の日に神社で購入したサラシ 1枚、腹巻タイプ 1枚 ¥525、腹巻+バンドタイプ 1組 ¥3360)

産褥ショーツ 2枚 (二枚組 ¥800位 西松屋)←産院で一枚もらえるらしい。

引き締めベルト (腹巻+バンドタイプ ¥2800位 赤ちゃん本舗)

ショーツやブラは一時期しか使わないしと、安いものを購入。

ショーツは梅雨時期が重なった事もあって、6枚でちょうど良い感じ。

妊娠前期と後期はオリモノが多くなるので、オリモノシートを併用してます。

履き替える場合はもっといるやろうなぁ・・・。

ブラは安さに飛びついて(笑)買ったらパッドがついてなくてショック・・・

授乳期間中は要るものだし、シルエットがキレイに見えるものを買い足そうか検討中。

マタニティ売り場に売ってる、ぱっと見普通のブラと変わらないフロントオープンになってるようなのって

妊娠後期にもつけられるのかなぁ・・・?

私の場合、8ヶ月あたりからお腹のふくらみが、胸のすぐ下からはじまる感じにふくらんでるから

ブラのアンダーの位置がお腹に向けて八の字になってないと苦しいと思うんやけど・・・。

なので、ゆったりゴムのハーフトップタイプの授乳ブラを使用中。

妊婦帯は、私の場合は必需品。

なぜなら、子宮を支えている靭帯が弱いらしくて、子宮が下がってるから

横向いて寝てる時とかでも、引っ張られてるのが分かる・・・。

最近は、お腹の下側にタオルケットとか入れて支えてます。

三枚あるけど、サラシは犬の日に巻いただけで全く使わず。

腹巻タイプと、バンドタイプの二枚で良かったなぁと思う今日この頃。

ホントに支えられているのかは謎ですが、気分的にもカラダ的にも楽になっているような気がするので

必需品です。ただ、夏は暑い・・・

 その他 

妊婦用パジャマ 2組 (¥1900、¥1780 位)

前開きで、丈の長いものを購入。

私の産院はパジャマで産むらしく、処置の時に下着を脱いだ状態でしばらくいるので

丈の長いものじゃないと・・・という状態に。

前開きの普通のパジャマはもってるので一組で良いかなと思ったけど、

お産が一日で終わるとも限らないので二組買って、現在も使用中。


と、まぁこんな感じです。

たぶん、一般的に見て少ない方やろうなぁ・・・。

ホントは、お腹がまるっとしてる状態でサロペットとか着たらカワイイ

と思って買おうとしたんやけど、妊婦特有の「トイレが近くなる」コトを考えると

購入に到らなかった・・・。

ちょっとココロ残りかな!?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
