育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末 × ひつじさんぼうし

2011年最後の更新です。(って、予約投稿やけど。基本、記事の3分の2は予約です)

今年一年、色んな事がありました。

一番感慨深いのは

まめ子の成長っぷり

年明け頃は3ヶ月。

D1080235.jpg

おもちゃに興味を示し始めた頃で

まだあんまり動けずに、足をばたばたさせて上へ上へと移動したりしてました。

授乳もしょっちゅうだったし…。

それが、寝返りができるようになって。

現在。おんなじベストが着れてます

F1000434.jpg

離乳食も始めて、今では大抵のものはもりもり食べるようになって。

しゃべり始めは「あじゃっ!」

ばっかりだったのに。

アンパンマンを見つけては「あんぱんあんぱん!」←一番よく発する言葉

最近では、話す事の大部分を理解してる気がします。

これからはもっと会話もキャッチボール出来るようになるだろうし、楽しみです

私事としては。

4月に職場復帰したのが大きな事でした。

復帰するためにまだ小さいまめ子を保育園に預けるのも悩んだんですが、

今となっては良かったなぁと思います。

子育てに関して、色々教えてもらえるし、

内気なまめ子さんも、色んな人の中で過ごせるし

何より、色んな経験をさせてあげられるのが一番大きいかな

ってまたまめ子の話題に戻ってるし

今年の反省点。

勉強不足。(仕事関係)

コミュニケーション不足。(英語頑張ろう!)

掃除不足(できて週1って・・・。)

布買いすぎ。(そしてまた買ってしまった・・・。)

!来年の目標!

もっと勉強する!

もっと聞く!

coobooあたりに出品する!

イベントにも出てみたいな~!(フォレオあたりかな)

一緒にイベントに出られるようなハンドメイド仲間が欲しい!(大津か草津あたりの方、どうですか?(笑))

レジンに挑戦したい!

石鹸作りも再開したい!

布買いの衝動を抑えられるようになる!(消費できれば問題ないんだけど

あ、掃除もちゃんとします~!!

さて、今年最後のちくちくは。

F1000478.jpg

ひつじさんぼうし~!!

コレです。作りたかったの

なかなかいい感じにできたんですが、

耳の角度とか気に入らないところも数点・・・。

来年にもっかい改良版を作ってみようと思います

で、うまくできたら出品するのだ~!!

F1000485.jpg


最近、ちゅ~のターゲットになってるマイメロちゃん。

お帽子がお揃いです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
布おむつカバーオーダー休止中です。
再開は1月中旬を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランキングに参加しています。
今年一年お疲れ様~のぽちっとしていただけると喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
