育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伝えたいこと × 2wayシュシュ

保育園に迎えに行った時、まめ子がしゃべれたらこう言いたいんだろうなと思うことがあります。

ケース1
部屋に入ると

「ちゃーちゃん!(お母さん)あんぱんあんぱん!!」

訳「まめ子ね、おやつでアンパンマンのせんべい食べたんやで!」

(これは先生が訳してくれました)


ケース2
部屋に入ると、一度抱きついて、おもちゃの所へ

訳「お母さん見て!まめ子、このおもちゃでおままごとしててんで!!」

母、それに気付かず荷物を取りに行き…

まめ子、見てもらえずギャン泣き

ごめんね今度から気をつけます


ケース3
進級して初めて迎えに行った時

寄ってきて、新しい担任の先生の方を見て

「ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!!」

訳「せんせ〜!これがまめ子のちゃーちゃんです!」

色々伝えたい事があるようです。

母としても、意思疎通が出来ることがかなり増えてきて嬉しいです

さて、今回のちくちくは。

IMG_5611.jpg

2Wayシュシュ

ビーズとくるみボタンでアクセント。

IMG_5612.jpg

何が2Wayかと言うと~ゴムをひっぱると・・・

IMG_5613.jpg

ポンポンゴムになるのです。

ひらひら具合といい、ゴムの長さといい、シュシュって奥深いかも。

もうちょっと腕があがったらリバティーで作るぞ~

まめ子習得ワード
いいや〜ん。(良いね)
あんばぁ〜ぎゅ(ハンバーグ)
たおゆ(タオル)
おとーたん(お父さん)
ばいきん(ばいきんまん)
めぃ~ちゃん(メロンパンナちゃん)

ランキングに参加しています。
2Wayシュシュ、なかなかいいねのぽちっと貰えると喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
