育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おしゃべり上手♪ × 日よけが外せる☆ リバーシブルチューリップハット

おしゃべりが達者なまめ子さん。

思いがけない言葉を発する事があります。

空いてるイスを指差して

「とと(ここ)、あいてるよ〜」

みずぼうそうじゃないことがわかって

私「久しぶりにお風呂でちゃぷちゃぷできるよ〜」

まめ子「うわぁ〜たのちみしてりゅ(楽しみにしてる)」

そして、よく言うのは

「うわぁ〜だいちゅち(だいすき)

「どといちゅの?(どこいくの)」

思った回答が返ってこないと、

とぼけた感じで「はい?」

「とれなぁに?(これなぁに)」

またまた返事の返事は「はい?」

父や母もとぼけたいときはこの「はい?」をマネしてます(笑)

あ〜ホント、赤ちゃん言葉カワイイわぁ


さて、今回のちくちくは。

tetote販売用のチューリップハット

以前作ったまめ子用よりグレードアップしてますよ。

どどんと3点です。

まずはイチゴ×クマちゃん

IMG_7036.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7041.jpg

まめ子のと同じく、日除け付きで内側はWガーゼです。

何がグレードアップかというと

日除けが外れます

IMG_7042.jpg

日除けはカワイイボタンでとめてるので、リバーシブルとして使えるのです

もういっちょ

ちょっと上品に、赤い花柄×花柄

IMG_7030.jpg
IMG_7032.jpg
IMG_7034.jpg

ブルーイチゴ×小鳥さん

IMG_7045.jpg
IMG_7046.jpg
IMG_7051.jpg

サイズは52cm、もうすぐ二歳のまめ子でこんな感じ

IMG_6674.jpg

(画像使い回しです)

来年の夏も使えるかな〜

以上チューリップハット3点も9月1日〜13日までtetoteで販売します

どうぞご覧になってみてくださいね


ランキングに参加しています

一つでもお嫁に行けるといいね〜のぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
