育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪遊び × うさみみ帽子

ちょっと前の三連休に、保育園のお友達家族と雪遊びに行ってきました

クルマ2台で、3家族10人

まめ子さんは初の雪遊びに向けて、ウェアーもろもろを購入しました。

P1070347.jpg

ウェアーは、紐を引っ張れば袖と裾の長さを変えられて

長く使えるのがあったので

今一番縮めて100の120まで使えるのにしました

コレだったらあと二年位は使えるかな

当日は、朝早くに出て、なんだかんだあって昼前に到着

アウトドア大好きなお友達が、ほかほかのぜんざいを作ってくれました〜

P1070392.jpg

お餅まで入ってた

スキー場じゃなくて、雪遊び場だったので「そり」で楽しみました

まめ子さん、意外に上手

P1070358.jpg


P1070386.jpg

一つのそりに三人乗って、パパが頑張って引っ張ってます(笑)

P1070389.jpg

…かなり残念なことが

写真見てお分かりのとおり、せっかくプレゼントした2人は帽子被ってくれてたのに、

まめ子さんは持っていくの忘れた〜

せっかくもこもこな3人が揃った所を見られるチャンスだったのに

他には、雪の塔を作ったり

P1070396.jpg


まめ子さんも、お友達も楽しかったみたいで良かったです

(もちろん父母も)

またみんなでお出かけできるといいなぁ

次はうちが幹事かな

さて、今回のちくちくは。

うさみみ帽子~ (ほんのちょっとだけ耳が長いのです)

IMG_7965.jpg
IMG_7966.jpg

これも前回のイベントに持っていきました。

そろそろ時期もおしまいだけど、看板代わりになってくれるかと思って

ひよっこマーケットにも持っていく予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
