育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まめ子 with ゆるきゃら in 徳島 × はじめてのハンドメイド

GWも前半が終わりましたね~。

我が家はカレンダー通り。

前半はダンナの実家(徳島)に帰省してきました。

ダンナの実家は農家なので、ただいまニンジン収穫の真っ最中。

まめ子さんもお手伝い(ジャマ??)をさせてもらいました。

P1020240.jpg

トラクターに乗ってみたり、

P1020241.jpg

・・・何か間違ってませんか??

P1020246.jpg

「よじ(4時)やわ!!」

・・・やっぱり間違ってますね(笑)

P1020244.jpg

「にんじ~ん」

普段できない良い経験をさせてもらいました

そして、徳島のショッピングモールと言えば、

「フジグラン」←イオンはない。

久しぶりに行ってみると、徳島のゆるきゃらがいっぱいきてました

F1000884.jpg

一番メジャー??すだちくん。

F1000885.jpg

阿波市のあわみちゃん。

F1000886.jpg

・・・だれだっけ??(汗)

F1000888.jpg

ふじっこちゃん。(名前だけ聞いたときは昆布のキャラかと思った(笑))

お花の「藤」らしいです。

以前よりは慣れたものの、着ぐるみがちょっと怖いまめ子さん。

そそくさと車型カートに乗り込み、一安心(笑)

F1000887.jpg

せっかくなので、ゆるきゃらとのスナップを集めようかと思います(笑)

さあ、後半もお楽しみがいっぱい

あと二日お仕事がんばるそ~!!


さて、今回のちくちくは。

F9990005.jpg

じゃん!

このブレスレット、まめ子さんが作りました〜

まめ子さん、初めてのハンドメイド

イチゴ狩りの帰りに行ったランチで、お子さまセットのおもちゃとして

ビーズセットをもらったのです。

保育園でも、ひも通しのおもちゃで遊んでるだけあって

同じ要領でビーズを通してもらってさくっとつくりました

初めてにしてはなかなかいい感じ

F9990006.jpg

まめ子さんもご満悦~

このままハンドメイド好きになって、

いつか一緒に作れたら楽しいやろうなぁ〜

ランキングに参加しています。
GW満喫してるね!のぽちっともらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪



プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
