育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 入院生活。TOP育児 ≫ 入院生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入院生活。

入院生活2日目。

yuuさん、アタマを痛がることもなく元気です。

よかったよかった。

放射線の影響を考えて、CTはなしです。

当日は、ゼリーやヨーグルトのみオッケーだった食事も

お昼から全面オッケーになりました。

本人は「お腹すいた〜!」と散々わめいてたので

もりもり食べてました(笑)

おやつまで請求する始末(^_^;)

退院は火曜の朝になりました。

月曜にもう一度CTで確認するそうです。

大事にならなくて、本当によかった(T ^ T)

機会があったので、

子供がアタマを打った時のことについて聞いてみました。

アタマを打ったとき
・すぐ反応した
・機嫌がすぐ戻る
この場合は問題ないことが多いそうです。

反対に
・意識がない
・機嫌が悪い
・嘔吐
・頭痛
がある場合は受診した方がいいとのこと。

yuuのように、内部出血があって脳が圧迫されると

嘔吐するそうです。

ただ、子供の場合は脳が揺れやすいので

打ってすぐ吐くこともあるそう。

その場合は問題ないことも多いけれど

やっぱりCTをとって確認してみないとなんともいえないようです。



※コメントのレスは後々させていただきますね(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

編集
大事にいたらず良かったです(^_^)v赤ちゃんがいての入院付き添いは大変ですね。ママが体調を崩さないように。yuuちゃんが早く元気になる事を祈っています。
2014年06月28日(Sat) 15:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月28日(Sat) 15:27
No title
編集
少し落ち着いたみたいで安心しました。
階段は慣れていても落ちることはあるから、
未就学児のうちは気を使いますね。
うちも次女ちゃんが幼稚園の頃に、一度上から
ぬいぐるみと落下しましたから。。。

早く退院出来ると良いですね。お大事に。
2014年06月29日(Sun) 10:56
Re:
編集
のーちゃんさん

ホント、無事退院できてよかったです(T ^ T)
土日を挟んだのも不幸中の幸いでした…。
親が思ってる以上に気をつけないといけないですね…。
2014年07月17日(Thu) 11:40
Re:
編集
鍵コメさん
もう3歳だからって安心してちゃダメやね…(T ^ T)
ハサミがささらなくてよかった!
最近ハサミ遊びが大好きやから、すぐ持ち歩こうとするの…。
幸い、後遺症もキズもないのでよかった!!

ゼヒ、遊びにきてね!
実は隣の県だしね〜!
2014年07月17日(Thu) 11:45
Re: No title
編集
rain*rainさん

無事退院できてほっとしてます(*^_^*)
うちの階段、結構急なんですよね…。
狭いので仕方ないんですが(T ^ T)
あれからは、親が見てる時にだけ昇り降りしていいことにしてるんですが、いつまでそうすればいいのか…(^_^;)
見極めが難しいですね…。
2014年07月17日(Thu) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
