育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 絶壁のアタマ × マクラTOP育児 × ちくちく (ベビー) ≫ 絶壁のアタマ × マクラ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶壁のアタマ × マクラ

nataは、めちゃくちゃよく寝ます。

朝起きて、yuuを保育園に送っていって

帰ってきて少しすると朝寝。

昼頃起きて授乳。

そして、1時間ほどご機嫌に遊ぶとお昼寝。

yuuを迎えにいって、授乳すると夕寝。

(しない時は夕暮れ泣き)

9時前に寝る前の授乳をして

3時~5時位に夜の授乳。

授乳後は朝までねんね。

という、なんとも親孝行な手のかからないムスコです(*^^*)

まぁホントよく寝るのですが、

そのせいで、

アタマのカタチがえらいことになってしまいました(T ^ T)

右を向くくせがあるので、

右を押しつぶして左に偏ったようなカタチに…。



こりゃいかん!!

ということで、ベビー整体に連れて行きました。

一ヶ月の頃にも1度見ていただいていて

その時は体が硬くて右しか向けない状態だったのを

治してもらいました。

それで両方向けるようになった…のですが

ちょっと目を離すと右を向く(T ^ T)

左を明るい方向や、母のいる方にしても

右を向く(T ^ T)

を繰り返しているうちにいびつに…(T . T)

なので、また見ていただきました。

体は柔らかいものの、クセで右を向くよう。

「寝返りしだしたら、治りにくくなる!

今が最後のチャンスですよ!!」

「一週間でも大分マシになるはず!」

と言われ、若干神経質なくらい気をつけて

左を向くようにしていました。

そして、絶壁に効くマクラを貸していただきました(*^_^*)

その結果…右の押しつぶされることで

反対に出っ張っていた部分がマシになってきました!!

「お母さん、がんばったね~!!」

「後は、マクラを使って絶壁を治せば大丈夫ですよ。」

と、言われたのですが

がんばったのはyuuだったりします(笑)

nataはyuuがいる方を向くので

遊ぶ時は常にnataの左側にいてもらいました。

効果てきめん!!

まだ、気を抜くと右を向くので

もうちょっとでっぱりが治まるまでは

左を向いてもらうように頑張ろうと思います。

さて、今回のちくちくは。

例のマクラ。



実は、販売中止になったものらしく

購入することが出来なかったのです(T . T)

なので、一週間借りて同じようなのを作りました!

先生にも見てもらって

「うん。これで大丈夫。」

と言われたので使っていこうと思います。

カバーも作ったのですが、

サイズが合わなかったので

もう一度チャレンジしようと思います!

ランキングに参加しています。
もうちょっと、絶壁治療頑張れ!
のポチっともらえるとやる気アップ!です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
