育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 待機児童… × naniiro キャミワンピTOP育児×ちくちく(洋服) ≫ 待機児童… × naniiro キャミワンピ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待機児童… × naniiro キャミワンピ

最近の悩みのひとつ。保育園事情。

私はただいま育休中です。

大津市では、育休中の間も上の子を保育園に通わせることができます。

なので、yuuは保育園に行っているのですが…。

8月いっぱいで退園します…。

と、いうのも、引っ越して保育園が遠いんです。

引っ越すのを見越して、

新年度の時に近くの保育園に

希望をだしていたのですが通らず。

散々迷った挙句に第3希望に書いた、

卒園した園の兄弟園に入っています。

今までは、クルマで片道20分かけて通園していたのですが

諸事情により、私が運転できないので

駅まで歩いて電車で迎えに行っています。

所要時間…片道1時間20分…。

どちらにしても、復帰したら送り迎えが厳しいので

近くの保育園に入れるまでyuuは今の保育園に通って、

nataが入園のときに一緒に近くの保育園に移れたらと

思っていました。

私は10月1日で復帰予定なので、

9月入園分から転園希望も出せると言われ

その結果が来たのですが…残念(T ^ T)

目の前に保育園があるのに、

1時間以上もかけて迎えに行かなきゃいけないなんて

すごく切ないです…。

んでもって。

nataの面接の時に市役所で聞くと

どうやら、既に在園してて転園となると

優先順位が下がるそう。

今の園にnataを入れるとなると入れるけど

次の四月に今の園を第3希望にしても

第1と第2希望がよっぽど空いてない限り

今の園に籍があるんだしいいでしょ!

とばかりに、今の園に通い続ける羽目に…。

だからと言って今の園を希望に書かないで

新年度にどこも入れなかったら

待機児童…。

もう育休も終わってるし、どうしろと!?

それなら育休がある今のうちに待機児童として

順番待ちしよう!ということにしました。

六ヶ月から保育園通いのyuu。

お友達に会えなくなるしさみしがるだろうなぁ…。

私もいつ復帰できるのやら…。

さて、今回のちくちくは。

キャミワンピ。

これもcucitoです。

早速yuuさんに着ていただきましょう♡





かわいくできたと思ったのに

写真じゃ伝わらないなぁ…(^_^;)

お気に入りであたためてた

nani iroの生地を使いました♡

肌触りがいいので着心地がよさそう~!

ランキングに参加しています。
保育園、早く入れるといいね!
のなぐさめぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


布小物を販売してます。マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
