育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ アドベントカレンダー × 巾着TOP育児×ちくちく(袋物) ≫ アドベントカレンダー × 巾着


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アドベントカレンダー × 巾着

まずちくちくから~。

頑張って作りました!!



プチ巾着25個!!

シールフェルトで日付けを付けて~

中にはおやつとお手紙。

これをクリスマスツリーにぶら下げると…



アドベントカレンダーの出来上がり♡

10時のおやつの時間になると…



yuuさん、カレンダーをチェックした後

その日の日付けがついた巾着を探します。



「あったぁ~♡」



ひらがなで書かれたお手紙を読んだ後

念願のおやつをゲット♡

我が家は行事ごとに疎いので(^_^;)

クリスマス位は楽しんでもらおうと

始めてみたのですが、

yuuは毎日楽しみにしてくれているようです(*^_^*)

…母の狙いもあって。

・カレンダーが読めるようになる
・字を読む機会を与える
・手紙に書いたことはすんなりしてくれる(?)

カレンダーは、日にちが二桁になったとたん

読めなくなってしまいましたが

まぁ、あと20日位続けているうちにどうにかなるかな(^_^;)

手紙は簡単なコトを書いてます。

だいすき!とか、おへやかたづけた?とか。

「おてがみにかいてあるから、おやつたべたらかたづけてくるわ~」

と言った時には驚いた(笑)

いつもバトルなのに~。

せっかく巾着で作ったので

来年からも続けていこうと思います(*^_^*)

ランキングに参加しています。
なかなかいいね!
のポチッともらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
