育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 真夜中のお着替え。 × 給食用ランチョンTOP育児×ちくちく(小物) ≫ 真夜中のお着替え。 × 給食用ランチョン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真夜中のお着替え。 × 給食用ランチョン

yuuの時にはなかった悩み。

nataは夜中におしっこが漏れます…。

おむつの容量オーバー!!

というわけでもなさそうで。←後ろが全然濡れてなかったりする。

試したおむつは

ムーニー テープM
ムーニー パンツM
メリーズ パンツM
マミーポコ パンツM、L
グーン パンツM、L
ゲンキ パンツM、L

あとはパンパースか…。

多分横向いて寝てるのと、

男の子だから??

日中は布でも全然漏れないのに

夜中におむつ替え→お着替えは

かなり眠いんですけど…(。-_-。)

ギャザーもチェックしてるし

おむつジプシーするしかないのかしら…。

思い切って布おむつで寝かしてみるか…。



↑yuuのしわざ。

さて、今回のちくちくは。

ランチョンマット!

28日のマママルシェに向けて増産♡



裏は額縁縫いにしてみました!



ふつうに三つ折りするより手間はかかるけど

だんぜん仕上がりがキレイ~☆

サイズは49×31です。

次は何を作ろうかな♡

ランキングに参加しています。
お着替え、ドンマイ!!
のなぐさめポチもらえると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を販売してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Comment

編集
わかる!夜中のお着替え、大変だよねT_T
体にオムツが合ってないのかと、わたしも色んなオムツ試したよ〜。
友達のところはオムツの中にライナーを付けて寝て、漏れる前に夜中にライナーだけを抜き取るって言ってた!それやったらオムツ替えなくていいし、すぐできるからいいかも。
うちは、それ試す前に横漏れは落ち着いたから試してないんだけど…。nataくんも早く解消するといいね!


2015年02月01日(Sun) 20:21
Re:
編集
なるほど!おむつにライナー挟むのか〜!!
yuuのトイレトレの時のがあるはずやから使ってみよう♪ありがとう^ ^
長男くんも横モレしたのね。
やっぱり、男の子の方がもれやすいのかなぁ…。nataも落ち着く日が来ることを祈る…(T ^ T)
2015年02月03日(Tue) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
