育児×ちくちく 生活。

2人育児とハンドメイドしたものについて綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 相棒♡ × フリルスカートTOP育児×ちくちく(洋服) ≫ 相棒♡ × フリルスカート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

相棒♡ × フリルスカート

もうすっかり5月も下旬!Σ(・□・;)

今月、更新2回目ダヨ…。

実は実は…!

ずーっと欲しかった相棒を手に入れました…♡

ばばん!!



ロックミシンー(≧∇≦)!!

baby lockのimagine waveです。

GWに義実家近くのミシン屋さんにふらりと寄って

説明を受けたら

もりもりと欲しい欲が高まり(笑)

滋賀に帰ってきて一週間考えて

子供服作りたいな~

サイズ小さいうちに練習できる方がいいよな~

っていうか、年頃になったら作った服なんて着てくれるのか!?

早よ買わな!!

という流れにより、ミシン屋さんに赴きました(笑)

紹介されたのが、購入したimagine wave。

これより簡単なロックはない!そうで。

でもこのimagine wave、ネットで検索しても出てこないのです。

…めっちゃ古い機種なんちゃうん(。-_-。)

と心配してたら、そうじゃなく。

「信頼のある店」だけが取り扱える機種

だそうです。

で、ダンナの交渉により値引いてもらった上に

糸やら本やら付けてもらい♡

ほくほくでお迎えしたのでした^ ^

…って、ヘソクリほとんど消えたけどー!!

で、今回のちくちくは。

ほくほくした気分のまま、

ざくざくと適当に切って

教えてもらったギャザー押さえを使って作りました!



yuuのギャザースカート♡

今までの手間がウソのよう…(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもキレイ♡

しばらくは洋服を練習しようと思います。

まずは布帛だな。

ランキングに参加しています。
ロックミシンゲットおめでとー!!
のポチっともらえると上達するかも♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしてもらえると、このブログにランキング用のポイントが入ります
別ウインドウでブログ村のランキングが開くので、他の人気作家さんのブログに遊びに行けますよ♪


手作り布小物を紹介してます。
マイページはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あさみゃんお久しぶり❤︎お元気ー?
延び延びになってたけど、コメントしたかったんだー!

いろいろおめでとう!
yuuちゃんnataくん、おうちの近くの保育園に入園したんやね!
なんか色々難しそうだったから…よかったね♪
あさみゃんも復職して❤︎また新しい生活が始まってるんやね☆
わたしもいい加減働きたくなってきたー(*^^*)

そしてそしてロックミシン!
初めて聞いた名前だぁ。ベビーロックでも色々あるんやね。
やっぱりこういうのんは信頼できるお店で納得して買うのが一番だよね!
アフターメンテとかも安心してお任せできちゃうしねー!
ロックミシンあったら服もすぐにできて楽しいね^_−☆
ニット扱い始めたらますますハマるよ〜〜♪
ニットは伸びるから、布帛より縫い合わせが簡単っていうかごまかせるっていうか(笑)
お互い、いっぱい作って楽しもうね(*^^*)

2015年06月08日(Mon) 16:59
Re: No title
編集
あさみんひさしぶりー(≧∇≦)
そうそう!
新生活が始まって、良くも悪くもわちゃわちゃしてるよー(笑)
今は2人とも新しい保育園に慣れて、楽しんでくれてるから助かる♡

ロックミシン、とうとう買っちゃったよ〜♡
滋賀にミシン専門店って1軒しかなくって、合わない販売員さんに当たっちゃったから別店舗まで行っちゃった(笑)
そしたら社長さんがいて、丁寧に教えてもらえたからコトがサクサク進んだよ(笑)
布帛でも服作るの楽しい〜!!
型紙とかニットの物欲がすごいよ(笑)
でも、ニットの種類と用途がよく分からず…やから、ニット服をサクサク作れるようになるにはまだまだかかりそう^^;
あさみんのブログで勉強させてもらうね〜♡
2015年06月10日(Wed) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさみゃん

Author:あさみゃん
女の子(2010.9 yuu)と男の子(2014.3 nata)の母デス☆
育児と仕事の合間にちくちくしています。
cotton candy*の屋号でイベントにも出店したりしています。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆イベント予定☆
フォレオ一里山 こだわり手作りマーケット 特2 4月2日 (日)10時から16時半 ☆委託先☆ An rapport さま 滋賀県大津市志賀里
カウンター
現在のアクセス数
現在の閲覧者数:
ブログ村 ハンドメイド
